Eストアー、食品ECの成長加速 需給とも利用者が拡大

 経済産業省の調査によると、16年の国内EC(電子商取引)市場は15兆円余り、全商取引に対するEC化率は5.43%だった。11年比では金額ベースで約1.8倍に拡大している。このうち「食品・飲料・酒類分類」の市場規模は1兆4503億円で、EC...
(日本食糧新聞様より引用)

Eストアー、食品ECの成長加速 需給とも利用者が拡大

 経済産業省の調査によると、16年の国内EC(電子商取引)市場は15兆円余り、全商取引に対するEC化率は5.43%だった。11年比では金額ベースで約1.8倍に拡大している。このうち「食品・飲料・酒類分類」の市場規模は1兆4503億円で、EC...
(日本食糧新聞様より引用)